【終了】グリーンポンタアクションで楽しくSDGs!(~3/17まで)

GPA


最近「SDGs」なんて言葉を耳にしませんか?

>>持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された,2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。(外務省HPより)

「難しい!」「何のことだろう・・・?」「自分には関係ないよね」なんて思いがちですが、簡単に申し上げますと「より良い世界を継続して作っていくために、個々に目標をもっていこう」というようなものです。


そんなSDGsを手軽に学べ、取り組むことが出来るスマートフォンアプリ「Green Ponta Action」が相模原市とコラボして、SDGsへの取組を盛り上げ中です!

このイベントに参加している組織や団体がマップ上に登場!付近でチェックインすることで様々なアクションをすることで、オリジナル特典もGETできます。
他にも様々なアクションをすることで、スコアが溜まっていき、スコアに応じてPontaポイントが付与されます!
この機会にSDGsへの取組にチャレンジしてみませんか?


fae47aaa5f0bae600f0335ed10109cd6


b88ae14782597bba9f864a1d4ab6edb0


小池設備では
「水回りは小池設備」と「水道修理サギ撲滅!小池設備」の2箇所で実装されています!
お近くへお越しいただいた際には、ぜひチェックしてみてくださいね♪