「夢を叶えよう!」講話を開催しました!(YumeProjectチーム)

s-IMG_6083


神奈川県企業等による教育プログラム提供事業で、海老名市立杉本小学校より依頼を受けまして、職業講話の前進となるような「夢講話」を開催しました!

s-IMG_6090
若手の技術者から、志したきっかけや実際の仕事の内容を話しました!
s-IMG_6091
みんな真剣に話を聞いています。
s-IMG_6085
やりたいことを100個!書けるかな!?

小池設備完全オリジナルの夢セミナー。(企業秘密です!)
まずは小池設備の事業をお話しながら、実際の現場風景、水道管に触れてみたり…。そして、夢の話へと続き、みんなにはワークショップをやってもらいました。

「夢」というと難しく考えたり、大きなことを想像しがちですが、そういうわけでもなく(^o^)普段は意識していなかったことや、自分と向き合う濃い時間となったようでした。今回の講座が少しでも今後のヒントになれば幸いです☆

いわゆる職業講話とは、一味違うこの講座。
開催希望の団体様いらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください(^o^)