水道管でイスづくり♪開催しました!(YumeProjectチーム)

s-IMG_5964


神奈川県企業等による教育プログラム提供事業より、横須賀市立鶴久保小学校から依頼を受けまして「水道管で自分だけのイスを作ろう」講座を実施しました!

s-IMG_5943
今日はよろしくお願いします♪

s-IMG_5951
図面の通りできるかな!?

s-IMG_5958
微調整をしながら仕上げ♪

s-IMG_5956
完成!座れたよ!

s-IMG_5962
イスは折り畳めるよ☆

s-IMG_5965
最後は給食までいただきました!美味しかったです☆

初めて触る実際の水道管。これがみんなのお家の中を通って台所やお風呂などで、水が使えるようになっているわけです(^o^)用途は違いますが、水道管を使って作ったイスはそれぞれに個性があって、とても良く出来ていましたよ!

多くの感想をいただき、とても好評で安心しました☆作ったイスに好きな装飾をして、もっと自分らしいイスにしても良いかもしれませんね。

今後も開催のご依頼があれば、可能な限り対応したいと思います。
開催を検討される団体様は、お気軽にご相談ください♪