時間が過ぎるのが早く感じませんか?(担当:工事部)

ea43fac16180612d0cc6195b12ba9179



最近、歳をとるのが早いなぁ・・って思っていませんか?
子供のころの夏休みは、永遠に続くような気がしていましたが、
今は甲子園が始まったらあっという間に決勝戦。

夏はあっという間に通り過ぎるな~と感じます。


人間は平等じゃない。唯一、平等なのは、時間だけだ。時間は、どんな人間にも一日24時間ある。って聞いたことがあります。でも、時間の過ぎる感覚は、人によってまちまちだと思うんです。

これってなんでだろう。

私なりに、いろいろな本を読んだりして、納得できた答えはこれ。


毎日のルーティンワークばかりが自分の時間を占めると、そう感じるんだそうです。

それを防ぐには、日々新しいことにチャレンジすること。
遠足も復路より往路の方が道のり長いでしょ?

自分の経験則では計り知れないことを、
どんどん挑戦することで、一年が長く感じるんだそうです。


歳を重ねるごとに、新しいことにチャレンジをやめ、うーん・・やめるというより、チャレンジしなくても、なんとなく先が読めるようになって、トライすることをやめることがあります。

これじゃ、あっという間に歳を重ねてしまいますね。
幾つになっても、どんなことでも、
前向きにチャレンジできる歳を重ねたいものです。


小池設備は今年度より勤務体系に大きく舵を取り、基本土日祝日休業になりました。
今までも土曜日休みはあったけど、なんだかんだで現場に出たり残仕事をしたり。
休日出勤も込で働くことが日常になっていました。

しかし、昨今の働き方改革も相まって、またより高く質の良いサービスを展開するためにも、「残業を減らし休みはきっちり休む」ことを会社全体で徹底して取り組むことになりました。

ムダな残業や休日出勤を減らすことで、社内全体のベースアップにも繋がります。
そして、仕事への取組、創意工夫(決められた日数でこなそう)が、さらに求められます。


4月より早速始まっていますが、今まで出来ていなかった趣味や後回しにしていたことに時間を充てることができ、週の始まりのモチベーションが違います!

「スタートに遅いはない、今日が一番若い自分」をモットー
これから色んなワクワクを見つけいたいと思います(^^)