水道局でお客様負担です、と言われる修理について

23079367_s


神奈川県水の給水地域にお住まいのお客様で、度々ご相談のある案件です。
敷地付近で水漏れがあり、水道局へ連絡→来てもらったところ、「お客様負担修理範囲です。ご自身で業者を探して修理してください。」というご経験はございませんか?

以前は水道局で修理してくれたのに!と思うお客様もいるでしょう。
昨今、水道局事情も変化してきており、水道局で行う無償サービス修理範囲が、かなり限定されるようになりました。


そうなると、水道局から工事店のリストをもらったり、近くの業者や管工事組合を教えてもらったりで、テレアポのように1社1社かけて修理依頼をかける流れになります。

しかしながら、漏水の場所によっては手をつけにくく、他をあたってほしいと断る業者も少なくありません。その業者が「悪い」ということではなく、1社1社、得意とする分野があるわけです。

特に、時間や作業の読めない地中漏水調査や修理、水道メーターバルブ修理・交換などは、手を付けにくい案件であります。


小池設備では、公共・民間工事を偏ることなく、広く請け負っておりますので、両者のノウハウとスタッフの強みを活かしながら、上記のような修理、ご相談を請け負っております。
「どこへ相談したら良いかわからない」「業者が見つからない」という方は、一度ご相談ください!