すっきりしないお天気・・・(担当:総務)

24179382_s



梅雨に入り、すっきりしない天気と梅雨寒で体がしんどくなりますね。
気分もなんとなく下げ気味・・・でしょうか。

私が一番困るのは「洗濯物」です!

いっそのことドラム式洗濯機を買って、洗濯~乾燥まで一気に終わるほうが楽かなぁと考えてしまいます。
一応除湿機もあるんですが、やっぱり晴れた日に干してさっぱりさせたいですね。

ジメジメしていると、自分も湿っている感じで室内干しの洗濯物もジトっと感じます。
ただ、梅雨は国土や作物的にも必要な時期ですので、しばらくは我慢ですね。

我が家の子どもたちは晴れでも雨でも雪でも・・・関係なく元気にしています
雨なら傘をさして、長靴を履けるので嬉しそう。
そういう楽しみや嬉しさを見つけて過ごしていきたいです